MENU

第3章「エトワール-Like the Moon-」

スクールマップで屋上へ

第3章が始まってイベントが終わると、Lボタンでスクールマップが使えるようになります。

スクールマップを使って校舎内や自宅などへの移動が可能に。

基本的にイベントが発生する場所では「・・・」アイコンが表示されます。

これを参考すれば迷うことはないので、必ず確認するようにしましょう。


ここではまず「校舎」を選択し、「屋上」へと行きます。


f:id:globalgame:20170331004954j:plainブルーリフレクション攻略

異世界の探索パート


屋上に行くと、イベントが発生して異世界へ。

通常のジャンプで行けない場所へは、○ボタンの羽根ジャンプで行けます。

探索に行き詰まったら取り敢えず羽根ジャンプできそうな場所を探して進めましょう。


暫く探索を続けるとイベントが発生。


ブルーリフレクション攻略


デストラクトの彫像2体、コモンリューク1体とのイベントバトルへ。


ブルーリフレクション攻略


バトルが終わったら再びイベントに突入します。

現実世界で原種との戦い


現実世界に原種が出現し、チュートリアルパートに移行します。

その後はスクールマップでグランドに行き、イェソド戦へ突入。


ブルーリフレクション攻略


難易度にもよるとは思いますが、イェソドは最初のボスだけあってあまり強くありません。

適当に攻撃しても普通に倒せると思います。


管理人は雑魚敵が湧いてくるのが面倒だったので、夕月の「ラクーンネイル」など、全体攻撃可能なスキルで攻撃して倒しました。


ブルーリフレクション攻略